新型コロナウイルスの感染防止対策Ⅳ(緊急事態宣言解除後の対応)

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルスの感染防止対策Ⅳ(緊急事態宣言解除後の対応)

【ご来院される患者さまへ】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応として、当院では引き続き院内感染防止対策に取り組んでおります。

1、スタッフのマスク、フェイスシールド、ゴーグル、グローブの着用。
2、グローブを患者さまごとに交換。
3、患者さま用の紙エプロン、紙コップは使い捨てて、患者さまごとに廃棄。
4、治療開始前の患者さまの口腔内の殺菌(抗菌性洗口液でのガラガラ嗽)
5、治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
6、診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
7、スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒およびイソジンによるガラガラ嗽
8、診療室内での加湿空気清浄機の稼動(24時間)
9、室にならない様、定期的な室内の換気(室内換気扇をより強力なものに4機交換済み)
10、ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。

 

【ご来院時の検温の実施のお願い】
ご来院される際には、ご自宅で体温測定をお願いいたします。
発熱および呼吸器症状(せき・たん等)のある場合は事前にご連絡を頂き、受診をお控え頂きますようお願いいたします。

【ご来院時のマスク着用のお願い】
当院へご来院される患者さま、ご家族さま、付き添いの方には、待合室でのマスクの着用をお願いしております。院内ではマスクをご着用いただき、診療時にマスクをおはずしください。
マスクをお持ちでない場合にはお知らせ下さい。

【歯科医院入り口でのお願い】
入り口でのアルコール消毒液による手指消毒にご協力をお願いいたします。

院内で患者様同士がにならない様に、引続き余裕を持った予約体制で診療しております。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。