• ARS DENTAL CLINIC|一般歯科・インプラントなど対応

審美歯科

審美歯科は「見た目」をキレイにするだけではなく、歯の「機能的な回復」も考えて治療する必要があります。
当院ではしっかりとしたカウンセリングを基に、治療計画を提案します。
なかでも得意としているのは、コンポジットレジンによる審美修復です。保険診療のものとは違い、自費専用のコンポジットレジンは粒子も細かく、光沢感、強度、耐久性すべてにおいて優れており、大きなむし歯や金属による変色、外傷による歯の欠け、1mm程度の歯の隙間や形態の修正など、歯をあまり削らないで、歯の色や形態を治しています。
この方法をダイレクトボンディングといい、当日数分でできるという利点があり、自分の目で確かめながら好きな色や形に治してもらえるので多くの患者さまから大好評を得ています。

審美歯科について詳しくはこちら >>

インプラント

インプラントとは、失われた歯の場所に歯根の代わりになる人工の歯根を埋め込み、その上に歯を取り付ける治療法です。
インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目的にも、天然の歯に近く、顎骨がある方にはオススメの治療です。1本35万円〜となります。

大人のむし歯の場合、早期発見・早期治療が大事です。

当院では可能な限り健康な歯を保存し、なるべく神経を抜かないような方針を採っています。そのためにも、早めに治療にお越しください。

また歯医者さんでの治療も大事ですが、日常のお手入れと定期健診を受けていただくことが、一番のむし歯予防になります。

歯周病は本人には自覚がないままに進行するという病気です。

一度かかると自然には治りません。
また、歯を失ってしまうと義歯(入れ歯)による治療も必要になります。この病気にかかってしまうと自然には治癒しないため、歯科医院にて適切な治療が必要になります。
当院で患者さまひとりひとりに適した治療計画をご提案します。

下記の中で、ひとつでも当てはまる方は、歯周病の可能性があります。

歯ぐきが赤かったり、紫色がかっている
歯ぐきが厚みをもって膨らんでいる
歯ぐきを触った時にブヨブヨして締まってない
ブラッシング時やちょっとしたことで歯ぐきから出血しやすい
起床時に口の中がネバネバする
以前に比べて歯と歯の隙間が開いてきたような気がする
歯ぐきが下がって歯が長くなったように見える
歯がグラグラして噛みにくい
自分で自分の口臭が気になる
歯ぐきから膿が出る

予防歯科

予防歯科とは、私たちお口の専門家が歯科医院で定期的に皆さまのお口のケアを行い、お口のリスクを「検査、管理、予防」することにより、治療終了後の病気の再発を予防していくことです。
予防処置ですから、お口の環境が悪くなる前に定期的に行っていくことにより、健康なお口の状態を保てます。

そのため当院では治療終了後、エアーフローによるPMTCや歯のトリートメントケアを行い、3ヶ月ごとのメンテナンスをおすすめしています。

予防歯科

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、簡単に言えばプロ(歯科医師または歯科衛生士)による専門の機器を用いた歯のクリーニングです。

毎日しっかり歯みがきをして歯を綺麗にしている人でも、やはり完璧に汚れを除去できているわけではありません。
わずかな磨き残しなどが日々続いていけば、それはむし歯または歯周病の原因になっていきます。
歯ブラシが届きにくい箇所もPMTCを施せば綺麗にクリーニングできます。

歯のトリートメントは、最新のナノ粒子ハイドロキシアパタイトを使用しており、PMTC後のツルツル感をさらにパワーアップさせ、上下の歯を噛み合わせるだけでキュキュッという音が聞こえてくる程の満足感に浸れます。

PMTCトリートメント 5,000円